新着順:15/3261 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

音楽のある風景

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2021年 1月27日(水)14時13分19秒
  通報
  先日の銀座Swing で桂君がはつ坊さんのお誕生日の歌を「今日は特別にB♭で」って言ってて普段はGらしいんだけど。(笑)
実際聴いたって普段を覚えてないから違いがわからなかったんだけど、今日、お嬢に両方弾いてもらったら、結構高かった(笑)
確かに特別だった(笑)

『小林桂が歌う永遠に輝くスタンダードの世界』買ってみました。
曲の並び順が違うだけでも なんか新鮮な感じ。
コレ、ちゃんとCDに付いてた各曲毎の桂君のコメントも掲載されてるから、
途中からファンになって昔のアルバム全部は持って無い人とかは、良いよね。

私はコレ、お嬢が嫁に行く時に持たせる。
『星に願いを』も入ってるし。
私 ディズニーのアルバム、当時、数枚購入したのに、みんな友達の子供に配ってしまったから、将来の孫の分が無いし(笑)
昔、私がぽんちゃんを妊娠した時、自分の母親が『クラッシック全集』みたいなCD20枚ぐらい?セットになったヤツを送って来て。「モーツァルトは胎教に良いらしいから聴いて下さい」って。
本当にこうゆう事する人いるんだなぁとビックリしたのと、じゃ、モーツァルト1枚送ってくれば良いじゃん。他の音楽家の皆さん どぉすんの?と思って、邪魔だから、まとめて実家にこっそり返して来たの思い出しました(笑)
私は、お嬢にコレを持たせよう。
嫁に行くかどうか分かんないけど(笑)

音楽のある風景 で検索したら出て来るけど 凄い錚々たるメンバー。
桂君はジャズなんだけど、ナットキングコールは洋楽区分にいるのね。
邦楽には 美空ひばりや石原裕次郎と一緒に小椋佳が居るから、間違えないようにしないとねってはつ坊さんと笑ったんだけど 私達の様に老眼が始まると笑い事じゃないからね(笑)


 
》記事一覧表示

新着順:15/3261 《前のページ | 次のページ》
/3261