新着順:86/3311 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クリスマスライブ

 投稿者:  投稿日:2020年12月19日(土)12時46分50秒
  通報
  桂くんも皆さんも楽しみにしていたライブが、延期になったのは残念ではありますが、
皆さんの健康を考えての事で、来年再来年とずっと楽しんでもらう為の、
前向きな決断だったんだと思います。
それに明日、そしてなんと25日に、ツイキャスライブやってくれるし、
まだクリスマスは終わってないよ!

この前、忘れちゃったことって、思い出したの。
桂くんが、紹介してくれてたクリスバムアルバムのことで。

ジェイミー・カラム「THE PIANOMAN AT CHRISTMAS」
私はこの人のクリスマスアルバムを 15年間待っていましたよ!
最初にこの人の歌を聴いた時から、クリスマスソング歌ったらステキだろうな、と思い、
毎年、クリスマス前にはチェックをしていたけど、ま~~出しゃしない!!
あちこちで歌ってるようなことは聞くけど、自分のアルバム出してくれない。
なんでなんで?クリスマスだよ?クリスマスソングよ??
みんな、歌いたいんじゃないの?アルバムにしたいんじゃないの?
あ~今年も出してない・・・なんてことばかりの年月。
それが今年、なんだかんだ忙しくてうっかりチェックし忘れてたら、
桂くんがちゃっかり先に入手して、紹介してくれてるじゃあないの!
うはははは、大声で笑いながらポチったわ。
今年よ!よりによってこの2020年!
みんなが不安にさいなまれ続けたこの一年の締めくくりに、
こんなに素敵なアルバムで、クリスマスにあふれる愛は、
いつもと何ら変わりないんだと教えてくれました。
ジャズ屋さんには珍しい、すべてオリジナル曲、潔し!!
大丈夫、この中から50年後くらいに、桂くんのような歌い手が「これはね、あんまり古くないんだよ」
とか言いながら歌うスタンダードになる曲が生まれるかもしれない。
桂くんが歌うスタンダードだって、ピカピカの新曲時代があったんだからね☆
桂くんなら、どの曲、歌いたいんだろう??

そしてずっと買えなかった、メル・トーメの「Chritmas Songs」
やっと買えた。やっぱり好き。この人の声も歌い方も。
嬉しいクリスマスです。
このアルバム、「発送されました」から2週間も経ってから来たの。
遅いなあと思いつつ、特に何も心配してなかったら
住所が UNITEDKINGDOM
ゆないてっどきんぐだむ?・・てイギリス??
うはははは、海越えて来たよ
もうジャケットのメルが、サンタにしか見えない。
ああ、ありがたいありがたい。手を合わせてから聴いております。

今も奮闘されている医療従事者の方々、それを支えるエッセンシャルワーカーの方々に
心より感謝いたします。
せめて迷惑にならないように、おうちで楽しみたいと思います。
てゆーか、おうちで桂くんのクリスマスライブ観れるとか、
今までよりずっとゴージャスなんです、銀的には(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:86/3311 《前のページ | 次のページ》
/3311