新着順:7/3205 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

9月19日 銀座スウィング

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2020年 9月21日(月)07時00分2秒
  通報 編集済
  1st
1.You Were Meant For Me
2.Change Partners
3.September Song
4.Little Girl
5.Moon River
6.Autumn In New York
7.September In The Rain

2nd
*I Should Care
1.Broadway
2.I Got Rhythm
3.If You Could See Me Now
4.When You’re Smiling
5.I’ve Got You Under My Skin
6.The Good Life
7.Fly Me To The Moon
アンコール
It Don’t Mean A Thing

7カ月ぶりのスゥイング、楽しかったですね♪
私は、やっぱりスゥイングがホームなんです。はじめは、スゥイングシティからずっと通ってて 目黒はちょっとお出かけで、やっぱりスゥイングが好き。

生のライブはやっぱり楽しくて。
私は 特にThe Good Lifeが良かったなぁ。
トニーベネット 若い頃凄くカッコ良くて。Apple Musicで、ジャケ買いならぬ、ジャケダウンロード?したI  Wanna Be Around ってアルバムで 朗々と歌ってるのが大好きで、良く聴いてて。
桂君の The Good Life も素敵。桂君の場合、他の人の朗々とはちょっと違うでしょ。でも朗々気味な感じ(笑)素敵でした。

Autumn In New York は私 バースが大好きです。Fly Me To The Moonのベースと桂君で始まるのもやっぱり好き。

個人的に、今回 嬉しかった事は、
1年半位前にスタジオライブで偶然隣りの席に座った方が まだお子さんが小さいから、夜は出られないし、なかなかライブに来られないっておっしゃってたから、桂君にお願いして メンバーと一緒にお写真撮って頂いたんです。その方が、頑張ってスウィングのカウンターに座ってて。久しぶりにお会い出来て嬉しくて。
ここにも書きましたが、桂君を前に、緊張して手が震えてスマホのカメラ出すのが大変だった人。
その時にね、私が「なんだか自分がファンになったばかりの頃を思い出しちゃって」って言ったら、池尻君は優しく微笑みながらうなずいてくれたのに、桂君ったら、「え?こんな初々しい頃があったか?」って(笑)
「あったわっ!」と答えたら、「2年も経てば 皆んなこうなるけどね(笑)」「ここまで来るには、20年かかってますけどねっ!(笑)」って下らない会話をしたんですが…一年半経った今も彼女は初々しく可愛いままでした。後半年では私のようにはなりませんね。(笑)
こんなご時世に 頑張ってスゥイングに来てくれた事、そして お子さんの面倒を見ながら 送り出してくれた旦那様にも、ひとごとながら、感謝です。

もうひとつ、面白かったのがアンコール。
最後の曲からアンコールへの一連の流れってあるでしょ。最後の曲が終わってメンバー退場までのばらばらな拍手。それがある瞬間に全員の音がピッタリ合って、アンコールを求める手拍子になる。あの音が合う瞬間が大好きで。でも今回はそうはいかなくて。
池尻君が退場する為に置いたベースが何かに当たったのか、倒れたかして変な音がしたもんだから、皆んな心配して一回手が止まっちゃって(笑)しばらく間が空いてしまい。でもやっぱりアンコール、もう一曲聴きたくて。皆んながその気持ちだったから、立ち上がって帰る人は居なくて、もう一度、拍手が始まって。
スウィングしなけりゃ 聴けて良かったです(o^^o)

あ、桂君 申し訳無いのですが、せっかくカッコ良いBroadway やる前に、中野ブロードウェイの話しするの、やめてもらって良いですか?(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:7/3205 《前のページ | 次のページ》
/3205