新着順:7/3189 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

夏が来れば思い出す♪

 投稿者:  投稿日:2020年 7月24日(金)12時05分48秒
  通報
  桂くん、皆さま、こんにちは。
ムシムシ暑いんだか寒いんだかおかしな今日この頃です。
お元気でしょうか?

ツイキャスでのちょこっとトーク、いつも楽しみにしてます。
夕べもありがとうございました。
私のスマホ、調子悪くて、いつも途切れ途切れになってしまいます(;^_^A
後でちゃんと聴けるので、助かります。

オンエア中(で合ってるのか?w)にコメントを送れて、まるで桂くんと会話してるようで、楽しいです♪

で、7月12日分でしたでしょうか?
桂くんから「夏といえば、みなさんはどんな音楽?」という質問がございまして。
おお、あれだよあれ!とCDのジャケットとか思い浮かぶものの、
悲しいかなお名前もタイトルも出て来ない(泣)
かろうじて出て来たのが「キャッチ ア ウェーブ」(ザって打っちゃったけど、アでした)
送信後、聴けなくなったので、桂くんの「映画?」の問いにお答えできず、申し訳なかったです。
2006年、日本の映画で、主演は先日、他界された三浦春馬さん、16歳の時。
サーフィンをする若者たちのお話ですね(ざっくり)
音楽はデパペペ♪です。
観たことは、ない!(笑)。
観たことないのに、なぜサントラを持ってるかと言えば、
デパペペの曲の編曲、また曲によっては作曲をされているのが、
私の大好きな劇伴作曲家の、澤野弘之さんだからです!!
澤野さん目当てで買ったのですが、爽やかで夏っぽい曲が多く、
夏になると何だか聴きたくなります。
三浦さんの事は本当に残念で、いつかこの映画もちゃんと見なきゃな、と思いました。
桂くんも皆さまも、いつか機会があったら是非。

後は、確か桂くんが紹介されていて買った
アン・サリーさんの「Voyage」とか、ダイアナ・クラール姐さんの「The Look Of LOVE」とか
夏になるとひっぱり出しますね。
ジョビンの「WAVE」は鉄板!
そして梅雨が終わる前に必ず聴かねばならないのが、
ジェイミー・カラムの「SINGIN' IN THE RAIN」
はああ~~、これで気分はすっかり夏ですね~~♪(TUBEじゃないよ~ww)

明日は、ツイキャスの無観客ライブ!
どんな曲が聴けるのか、進化する映像と共に、
楽しみにしております!!
 
》記事一覧表示

新着順:7/3189 《前のページ | 次のページ》
/3189