新着順:169/3311 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Siriに聞いてみて

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2020年 4月 2日(木)08時32分6秒
  通報
  最近、何聴こう?って考えるのが面倒だと、iPhone に向かって、「Hey Siri 小林桂をかけて」って言う。
一回目は、「お好みに合わせて厳選した小林桂のステーションを再生します」とか言って、私はEast Of The Sun 、ラウンドミッドナイト、枯れ葉の順で。へぇ~、Siri なかなか良く分かってるね!って思って。
試しに 娘の携帯でやってもらったら、ララルーが掛ってビックリ。「iPhoneでこの曲聴いた事無いのに」って言われて、どうゆう判断?でもその後 娘はララルー歌ってたから確かにお好みなんだろうね(笑)
で娘と「桂君が自分の携帯に『Hey  Siri 小林桂をかけて』って言ったら、何が1番初めにかかるんだろうね?」「いっそのこと『ご自分で歌って下さい』くらい言ったら、面白いね。」「そんなに頭良かったら、Siri怖~い!」って。皆さんも聞いてみてください(笑)
私は何回もやってるうちに もう Siriも面倒になったみたいで何にも考えてくれなくなって ただ「小林桂の音楽を再生します」って、小林桂かけときゃ良いでしょって感じになっちゃったけど(笑)

コロナの馬鹿やろぉのせいで スウィングのライブが中止になり、ガッカリしていましたが、昨日スウィングから電話が来て「残念なんですが ご予約頂いたライブが中止になりまして」と。「本当に残念です。でもまた楽しみにしていますね」と答えたら、スウィングのおじちゃんが「○○様も お身体お気をつけて下さいね」って。その言い方が凄く優しくて 涙出ました。
早くまたライブを楽しめる日が戻って来て欲しいです。

何年も何年も楽しみに待っていた 年増園?としまえん?
すっごく喜んだのも つかの間、母の日当日で流石に無理(泣)
しばらく やさぐれていましたが、気持ちを切り替えて。それまでに世の中が落ち着いて 皆さんが楽しい遠足が実現出来るよう祈ってます。
 
》記事一覧表示

新着順:169/3311 《前のページ | 次のページ》
/3311