新着順:177/3311 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金曜ライブ

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2020年 3月21日(土)13時41分3秒
  通報
  とにかく 少し前に洋さんが倒れてお顔を3箇所も骨折したのがずっと気になってて。でもあんまり痛々しい状態を見に行く勇気もなくて。
昨日は 息子が帰って来るって言うから、それなら新大久保で待ち合わせして、夕飯たべて桂君ところに行って一緒に帰ろうって。
洋さん 骨はまだくっつかないけど アザも消えて普通にしてればもう痛くないって。安心しました。

洋さんはいつも通り沢山 綺麗な曲を弾いてくれて。
中でもお気に入りだったのが The Gift (Recado Bossa) や、グリーンスリーブスが凄くカッコ良くて。
後、「映画『ティファニーで朝食を』ではムーンリバーばかり有名になっちゃったけど Breakfast At Tiffany’s って名前の綺麗なテーマソングがちゃんとあるんだよ」って弾いてくれて。何度も見たけど知らなかったから、朝から息子と『ティファニーで朝食を』を見直して。
あの2人が一緒にティファニーや図書館に行くところを始め、色々な場面にバックで流れていました。
洋さんはいつも、映画や音楽が一段と楽しくなるお話を教えてくださるので 金曜ライブはとても楽しいです。

で、桂君の方ではMoon River をワルツから始まり4秒子に。ゆったりしたWaltzから 4秒子になると小粋な感じになるのが面白くて。

初めて聴いた A Blossom fell が美しくて素敵で。
桂君が歌う I thought you loved me,you said you loved me.の部分が切なくて、また聴きたい曲でした。

The Good Life はメロディがゾクッとするような美しさで。また、息子は、Wrap Your Troubles In Dream が凄く好きだったそうです。

こないだのInstagramのコードだけで曲名当てクイズが難しかったと苦情を言ったところ、桂君が「コードだけに高度過ぎたかな?(笑)」と凄く自慢気に親父ギャグを返され、ちょっと『うまい!』と思ってしまった自分が悔しいです(笑)
 
》記事一覧表示

新着順:177/3311 《前のページ | 次のページ》
/3311