新着順:182/3311 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

気ままライブ''春"

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2020年 3月 9日(月)12時20分7秒
  通報
  目黒ブルースアレイ 3月8日
1st
1.On A Clear Day
2.You Were Meant For Me
3.Spring Is Here
4.When You’re Smiling
5.I Thought About You
6.After You’ve Gone
7.I’ve Grown Accustomed To Your Face
8.Broadway

2nd
*I Remember You
1.It Happens To You
2.smile
3.I Got Rhythm
4.I’ll Remember April
5.How High The Moon
6.It Might As Will Be Spring
7.Sunday
アンコール
It Don’t Mean A Thing

爽やかなOn A Clear Day から始まったライブ、
いきなり桂君が「小林桂 気ままライブ''コロナの馬鹿やろ~!”」って。ビックリするわっ(笑)
でもね ライブはいつも通り素晴らしくて 家の旦那は、Spring Is Here と春の如くが特にお気に入りだったって。相変わらず「桂君 歌 上手だったねぇ」って。
家の家族そろそろ 小林桂つかまえて「歌 上手だねぇ」ってのやめてもらいたいわ(笑)
娘は、ピアノをやってるので 田窪君のファンでもあり、春の如くの入りと、スウィングしなけりゃの間奏のピアノに興奮していました。桂君の歌では、4月の思い出とスマイルを気に入ったようで帰り道 口ずさんでいました。「凄いね、一回聴いただけで 覚えちゃうのね!」と褒めたら、「1回じゃないよ、いつも車とかでずっと掛かってるから、潜在意識が覚えてるんだよ」って。そりゃ、そうだね(笑)
私も スマイルが心に染みたなぁ。
そして いつもの桂君の声に癒されました。あんまり安心して、そして今の生活や仕事のストレスに気が付かないうちに疲れてたんだね。迂闊にも2度程 寝てしまった。
素敵な 思い出に残るライブでした。

コレね、本当は今回はここには書かず、知り合いにだけ個人的に送ろうと思ってました。
きっと 「このご時世にライブ行くなよ」と不快に思う人もいるでしょうから。
でも 名古屋組組長始め 朝からご心配のLINE頂いたりして。桂君は ライブするけどお客さん入るのかしら。
桂君 頑張ってるけど 大丈夫かしらって 心配してる方々がいてね。
だから、私が直接の知り合いじゃなくても 心配して様子を知りたい人もいるだろうって思うので あえて いつもどおりに 書かせていただきました。
私的には 家族3人だから、多分1テーブルで知らない人とは相席にならないし、電車の方が怖いくらいだから、液体ミューズを持ち歩いて テーブルに座る前に手洗いうがいもさせて頂いたり。
お店側も 入り口に3種類のアルコール消毒 手、衣類用も用意してくれて、予約単位のテーブル(相席は無し)トイレにも 消毒薬をきちんと置いてくれていました。

お店に行ったら、いつもお会いする皆さんと隣りのテーブルで安心して。そして 突然 毎年この時期は重度の花粉症で冬眠状態で絶対に出てこない人が ごついゴーグルと「花粉症」と書いたマスクをして、箱ティッシュ持って現れて。こんな事態でお客さん少ないのを心配して急遽来てくれて嬉しかった。

もちろん、こんな時に無理してライブに行く事は推奨できません。

集まった人も、来られないけど 昨日は心配してくれてた人も沢山います。
やっぱり、桂君 沢山のファンの人達に愛されてるねって胸が熱くなりました。
 
》記事一覧表示

新着順:182/3311 《前のページ | 次のページ》
/3311