新着順:2/2972 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

金曜ライブ

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2018年12月 2日(日)08時53分51秒
  通報
  洋さんの楽しいピアノが聴きたいなぁって思って。
「今日は QとRの日」って(QとRから始まる曲を弾く日)
Ruby 前にKSS合奏団だっけ?なんかね、色々名前があるから、分からないんだけど(笑)
洋さんと京子さんのルビー婚のお祝いライブで弾いて頂いて好きだった曲とか、Quite night of quiet starsとか。
洋さんの作った「北風のバラード」も素敵な曲でした。洋さんの曲はいつも、実際の曲の方が曲名より 数段素敵ですよね(笑)
沢山 綺麗な曲を弾いて頂いて。合間 合間のお話しが楽しくて。やっぱり、行って良かったなぁって思って。

桂君は、Apple Music で自分のアルバム聴いてるって(笑)『Misty K』聴いたからって、Just In Time とMistyを。
あとね、ブルーレイを買って見たからって、『恋人たちの予感』からも。
で、私 帰りの電車で Apple Music でハリー・コニックJr.聴きながら帰ったら、桂君がやってくれた曲が分からなくなっちゃって(笑)
昨日は、とりあえず、『恋人たちの予感』見直して。
後から、リチャード氏のFacebookみて 曲がBut Not For Me ってことが分かって、もう一度見ました。 しかし、つい 気持ちが会話や、メグライアンの可愛い表情に集中しちゃうし、曲は、聴きなれた曲が凄く自然に入ってるから、やっぱり、探せなくて。
リチャード氏 どこに使われてたか 分かったら、教えて下さい(笑)
私は、映画の中の会話に『カサブランカ』が出てくるから、今度はそっちが気になり 今日はカサブランカを見ます。芋づる式に色々出て来て忙しいです。

桂君の歌声は、普段からライブで聴き続けてると 気がつかないけど、改めて、今の歌声と昔のCDと聴き比べると、やっぱり変化があって 面白いですね。若い頃の色気のある声も好きだし、今の ちょっと安定感?包容力のある声も好きだし。

今回も楽しかったです。ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:2/2972 《前のページ | 次のページ》
/2972