新着順:48/2972 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブルース!

 投稿者:目黒yメール  投稿日:2018年 7月28日(土)14時45分15秒
  通報
  初めて書き込みさせていただきます。
昨晩、BAJ気ままライブを聴かせていただいた者です。
同じテーブルでご親切にしてくださった、常連さんのつくばの方、サッカーファンの方、ありがとうございました。おかげさまで緊張も和らぎ、寛いで楽しむことができました。
私はファン歴は長いもののライブはわずかに2回目なので、ここから先、全く見当違いの感想になっていましたら、皆さまごめんなさい。

音楽的良心に忠実に、無心に、特に後半、(心身万全とは思われない桂さんにとっては)遠慮容赦なくスウィングしまくる安田さんと、もはや一心同体、嬉々としてついていく田窪さん、やべーよ・・・と抑えようとしながらも?全方向に尽くした則武さん。
結果、桂さんから今まで見たことも聴いたこともないブルースフィーリングが引きずり出され、こぼれ落ちた初めての?瞬間に立ち会った、という気がして、まだ茫然としています。
完璧にコントロールされた、小粋なジャズも、もちろん限りなく素敵ですけれど、一瞬見えた生身の剥き出しの今の桂さんは、胸が痛くなるほど魅力的でした。
最後の方は音量も大きくなり、もしかしたら神経にこたえ、きつかったかと思います。桂さんご本人にとっては、不本意な部分もお有りかもしれませんが、ファンにとっては本当に幸運な晩でした。
またあのお姿が見たい!とは今はちょっとつらくて言い切れませんが、桂さんがMCで言っていらした「ジャズの卑屈な部分」ぜひ出していっていただきたいと思います。大歓迎いたします。
 
》記事一覧表示

新着順:48/2972 《前のページ | 次のページ》
/2972