新着順:76/2920 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

店長から伝言

 投稿者:ぽんのママ  投稿日:2018年 1月 5日(金)17時33分16秒
  通報
  『ひとりぼっちで 火の気の無い寒い厨房で、桂君のCDにどれだけ 励まされたことか。ありがとう』って伝えてくれって。
コレ、連休明けの前日、はい、確かに私も「前の日 出るの嫌だよね?」って聞かれて「うん。嫌ですね」とお断りしました(笑)
店長が1人で仕込みをやってて。パン屋の厨房は、普段は、大きな釜やフライヤーの熱で暖かいのですが、それらが働いてないと とても寒く、いつも聴いてるラジオは駅伝になってて、駅伝なんかラジオじゃよくわかんないし、で、桂君のアルバムを掛けたら、楽しく仕事が出来たんですって。

年末にも、私は、通常業務に加えて冷蔵庫の大掃除とか すっごく忙しい中、店長が「もうさ、はじめの Sing Sing Singから、踊りたくなるよね♪」と始まって…あ、そういえば ここにも、踊るおじさんが居たんだ(店長は奥さんと一緒に 社交ダンスかなんかをやってる)…どの曲にはジルバ これはワルツ ○○のステップで…と随分 語ってました。普段なら「すみません、私、忙しいから今 無理」って話しを切るんだけれど、桂君のアルバムの感想では、切るわけにもいかず、しかし、流石に粉やバターを計量している時には黙る位の配慮が無いものかしら?店長なのに?って思いながら働いてました。
根が働き者で一生懸命仕事してたので、細部は聞き流してしまいましたが、どうやら、このアルバム 踊るおじさんにとっては、踊り出したくなる曲がいくつも入っていたようです(o^^o)
 
》記事一覧表示

新着順:76/2920 《前のページ | 次のページ》
/2920