teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


音が消えた

 投稿者:ちきん  投稿日:2009年 7月21日(火)04時11分37秒
  超編2なのですが、久しぶりに編集を再開したところ、
あるクリップだけ青色に表示され、音が出ていないことに気がつきました。
マウスホールでカーソルを回すと正常に音は聞こえるので、情報が失われている
訳ではないようです。
どうすれば音が復活するのでしょう?
 
 

(無題)

 投稿者:koun  投稿日:2008年 5月24日(土)23時40分30秒
  http://powerm.dip.jp/
落ちてますね。鯖のメンテ中ですか?~pm/1394tv/が見たかったんですが…
 

GV-1394TV/M3で・・

 投稿者:イレブン  投稿日:2008年 5月17日(土)12時05分15秒
  はじめましてイレブンと申します
私はmacにてGV-1394TV/M3を使っているのですが、macでは超上級設定は使うことはできないのでしょうか?
検索してみたのですが情報を得られませんでした。情報をお持ちの方、おられませんでしょうか?
よろしくお願いします。
 

DVEMCでオーディオエラー

 投稿者:ToDo  投稿日:2008年 2月 4日(月)22時19分55秒
  sentaroさん
ご無沙汰しています。ベータテープのキャプチャーもやっと残りわずか
になったのですが、ちょっと困ったことになりご相談します。

SONY MovieStudioでキャプチャーした後で超編2で音量を調整しました。
それをDVEMCでチェックしますと「フレーム○○でオーディオエラーを
検出しました」とたくさん出ますが、何かまずいことが起こっているの
でしょうか。
 

Re:GV-1394

 投稿者:sentaro  投稿日:2007年 4月18日(水)01時54分47秒
  takuさん、こんにちは。

んと、1394TVでの録画は最近はあまりすることが無くなってしまったのですが(^^;
1394TV付属のソフトでは1394経由で繋いでいるDV機器を普通に録画機として予約録画が出来てました。
(もちろんチャンネル切り替えとかは作動しないですが…)

ということで、おそらく
CANOPUS ADVC-110
CANOPUS ADVC-55
このどちらも録画は可能だと思われますが、そのハードを持ち合わせてないので100%の検証はできないので、
出来るのではないか、とだけ、答えさせていただきます(^^ゞ
 

GV-1394

 投稿者:taku  投稿日:2007年 4月17日(火)10時07分7秒
  sentaro  投稿日:2004年 4月 2日(金)23時50分56秒
>>GV-1394TVの付属ソフトをハンディーカムに転用できれば少しはましでしょうが。
>じつは、、これは転用できます(^^;
>1394TVを接続しないでカメラだけ繋いで、起動するとそのままキャプチャ出来てしまいます。
>テープを入れているとテープ再生からのキャプチャになってしまいますが、
>テープを入れないでメディコン状態にしておけば、
>普通に予約して録画することも出来ます。
>キャプチャ時に音ズレ補正もしてくれるので案外使えるソフトかもしれないですね(^^;

SONYのスカパーチューナー(DST-SD5)との接続で輝度変化で同期乱れが出て、IDVを買い、
1394TVを放置していましたが、コピワン対応に使えるらしいとか聞いて検索してたところ、
たどりつきました。

CANOPUS ADVC-110
CANOPUS ADVC-55

などを買ってつなげば、
1394TVのソフトで休止からの(バスパワーでCANOPUS起動できる?)予約録画
できそうですか?
 

(無題)

 投稿者:ToDo  投稿日:2006年 8月22日(火)21時57分22秒
  sentaroさん こんにちは。
できました、できました。これはよさそうです。(^_^)

今回のことでVideoStudio10でキャプチャーしたAVIファイル(素のままでファイル化処理
していない状態)を超編2でクリップ追加しようとしたところ「このファイルは扱えませ
ん」と出てしまいました。Windowsメディアプレーヤーでは再生できるのですが、なぜこう
なるのかわかりませんでした。ファイル化処理をVideoStudioですると時間がかかるので
今までしていませんでした。
 

Re:超編2の○倍速再生

 投稿者:sentaro  投稿日:2006年 8月20日(日)22時23分21秒
  ToDoさん、こんにちは。

>ホイールマウスのホイールをまわすと倍速ではなくスローになるのですが、
んと、再生時にそのままホイールを回すとコマ送り状態になると思います。
で、その状態からホイールをクリック(押し込む)とシャトルモードになってホイールの回転で正逆可変速再生モードになります(^^)
 

超編2の○倍速再生

 投稿者:ToDo  投稿日:2006年 8月20日(日)20時46分7秒
  sentaroさん こんにちは。
超編2での○倍速再生ですが、どうしてもやり方がわかりませんでした。
ホイールマウスのホイールをまわすと倍速ではなくスローになるのですが、何かやり方が
違っていますか。お手数かけますがよろしくお願いします。
 

Re:(無題)

 投稿者:sentaro  投稿日:2006年 8月16日(水)00時42分35秒
  ToDoさん、こんにちは。

停電はニュースでみましたけどちょっと呆れるお粗末さでしたね。

>HDDの断片化のためと推測しています。
キャプチャソフトにもよりますけど、
バッファの少ないものだとHDDの転送速度が落ち込むとコマ落ちが発生しますね(^^;

>超編2、ビデオスタジオは○倍速という再生ができませんでした。
ビデオスタジオはわからないですが、
超編2であればホイール付きマウスで操作すれば
ホイール操作でのジョグシャトル動作で早送りは32倍速までOkです。
もちろん外部出力も可ですので大抵はこれでチェックできるかと思います(^^)
 

レンタル掲示板
/17