teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


来日です!

 投稿者:rainy  投稿日:2007年 3月22日(木)19時10分1秒
  皆さま!今年の夏、念願の来日が決定したようです!(歓喜!)
今回は東京、大阪、福岡での公演。場所はブルーノートということで箱の関係か公演回数が多いです!

Aug 18, 19, 20, 22, 23, 24 - Billboard Live Tokyo - Tokyo Japan
Aug 26, 27, 28, 30, 31, Sep 01 - Billboard Live Osaka - Osaka Japan
Sep 03, 04, 05 - Billboard Live Fukuoka - Fukuoka Japan

公式サイトチェックしてみてくださいね!

http://www.steelydan.com/

 
 

生産中止

 投稿者:ハイビジ  投稿日:2007年 2月25日(日)21時29分15秒
  Nightfly Trilogy メーカーが千山中氏だそうですね。まぁ予想通ですが、、、  

(無題)

 投稿者:ハイビジ  投稿日:2007年 2月12日(月)21時22分40秒
  なんと!素晴らしいことですね!
昨年のノミネートされただけでも、私は感動しましたが、本当に受賞するとは(泣。。。
 

Grammy winner

 投稿者:gaucho  投稿日:2007年 2月12日(月)12時12分23秒
  49th Annual Grammy Awards Best Surround Sound Album

Morph The Cat(Donald Fagen)

受賞しました!
 

(無題)

 投稿者:ハイビジ  投稿日:2007年 2月10日(土)15時02分23秒
  発売延期みたいですね。
何だか、発売されない気がするのは私だけでしょうか。
 

発売延期

 投稿者:gaucho  投稿日:2007年 2月10日(土)11時40分32秒
  Nightfly Trilogy Donald Fagen

Audio CD (2 April 2007)
Number of Discs: 3
Format: Box set
Label: Warner Bros

3枚組??ほんとに発売するのかな。
 

カバー

 投稿者:gaucho  投稿日:2007年 1月22日(月)21時35分23秒
  今月発売されたチャック・ローブのアルバム「Presence」で
Rikki Don't Lose That Numberがカバーされています。
スムースジャズが好きな方にオススメです。
 

(無題)

 投稿者:ハイビジ  投稿日:2007年 1月17日(水)23時07分5秒
  The Lost Gauchoを聞いたときはワタクシも、クオリティーの高さに驚かされました。
名曲が埋もれていくのは残念です。完全アナログ録音、最高ですね。いつまでも期待していたいです
 

Kulee Baba

 投稿者:マングース  投稿日:2007年 1月16日(火)18時58分25秒
  セカンド・アレンジメントは曲としてかなり強力だったと思いますが、
演奏面を考慮すると、いまいちグルーブが足りないのでボツったのもわかるんです。
(消されたバージョンを思うと涙が出るほど悔しいですが・・・)

それに比べてクリーババは、
フェイゲンのヴォーカルが仮歌であろうことを考えても凄い出来だと思います。
特にハイハット(ドラムはリック・マロッタだと思われますが)のグルーブは
パーディーのバビロンに匹敵すると思います。
推測ですが、完成していたら更に幾つかのオーバーダブが行われていたと思いますし、
GAUCHOの後半にでも収められていたら全体の印象が
より一層素晴らしいものになったのに、と思わざるを得ません。

いずれにしても、SDはアウトテイクでも考えられないクオリティーです。
いつか2人がネタ切れになって、もう書けない!となったらでもいいので、
幻の曲たちをオフィシャル盤で聴いてみたいです。
録り直しでもいい!
・・・その際はぜひ完全アナログ録音で・・・
 

The Lost Gaucho

 投稿者:ハイビジ  投稿日:2007年 1月 3日(水)14時20分20秒
  ある掲示板から情報を得ました。
ガウチョの未公開アウトテイク集が
8月の1週間だけ、当時のエピソードと共に
http://www.bigomagazine.com/archive/ARrarities/ARsdgaucho.html
ここで無料で公開されてたそうです。
もう聞けないみたいなので残念です。ありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/13