teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


アナログ盤

 投稿者:ナイトフライ  投稿日:2007年 9月21日(金)20時21分16秒
  gauchoさんありがとうございます。アナログ盤探してみます。
検索しても出てこなかったので。

AJA聴けて羨ましいです。
 
 

Aja

 投稿者:gaucho  投稿日:2007年 9月20日(木)00時34分44秒
編集済
  ビルボードでの「Aja」は完璧でした。

で、噂のアナログ盤ですが、フェイゲン&ベッカーとエリオット・シャイナー
監修により作成されたアナログリマスター盤(LP)のようですね。
カッティング及びリマスタリングはKevin Gray氏。
MFSL盤をも凌駕する究極盤?だそうです。
 

アナログ盤

 投稿者:ナイトフライ  投稿日:2007年 9月18日(火)20時25分24秒
  時差ボケボケで観たビルボードライブ東京の感想・・・高すぎる・・・。
AJAを聴けたら違う感想だったかも・・・。

ところで、アメリカのCISCOなるレーベルから発売された
スティーリー・ダン「エイジャ」の重量盤アナログ・・・
って書き込みを見たんですが、誰かご存知ですか?
 

福岡初日 1st

 投稿者:gaucho  投稿日:2007年 9月 9日(日)14時34分34秒
編集済
  2007/9/3 Fukuoka 1st

Intro
Time Out Of Mind
Home At Last
Hey Nineteen
Peg
Babylon Sisters
Dirty Work
Josie
Aja
Kid Charlemagne
Pretzel Logic
Outro
 

大阪最終日 LATE SHOW

 投稿者:takuメール  投稿日:2007年 9月 9日(日)10時18分8秒
  2007/9/1 OSAKA LATE SHOW
1,TWO AGAINST NATURE
2,BLACK COW
3,HEY NINETEEN
4,DADDY DON'T LIVE IN NEW YORK CITY ANY MORE
5,GREEN EARRINGS
6,DIRTY WORK
7,JOSIE
8,PEG
9,CHAIN LIGHTNING
ENCORE
10,DO IT AGAIN

BLACK COWが最大の聞き物で、あとは平均的な曲目でした。
しかし大阪らしく観客のグルーブは最高で、FAGAN御大もご機嫌な様子でした。
他の日の曲目をご存知の方は教えて頂きますと喜びます。
 

福岡初日行ってきました。

 投稿者:BB  投稿日:2007年 9月 4日(火)02時12分16秒
  2ndだったせいもあるのか、ドナルド・フェイゲンはヨロヨロでした。
お酒を飲みながら…右に傾き、いつ倒れるのかというような状況。
AjaもKid Charlemagneもなく、Green Earingsが一番良かったです。
Deacon Bluesが聴きたかったですけど、どこでも歌ってないみたいですね。
演奏自体は充実していて、楽しいひとときでした♪
 

東京最終日、行きました

 投稿者:SunHero  投稿日:2007年 8月28日(火)10時58分7秒
  皆様、初めまして。音楽ウェブロッジSunHeroというブログをやっているSunHeroと申します。他の日がどうだったのか知りたくて、あちこち検索して回っています。
自分が見に行った日のライブレポートをブログにアップしました。ネタバレは困ると言う方もいらっしゃるでしょうから、ご興味のある方は是非お越し下さい。
それからIntroとOutroは聞き覚えのない曲ですが、詳しいことをご存知の方、そういう曲なのか教えて下さい。

http://sunhero.seesaa.net/article/52834475.html

 

ビルボード福岡

 投稿者:BB  投稿日:2007年 8月25日(土)05時31分30秒
  how様、セットリストありがとうございました。9/3の福岡講演に行きます。一緒に行く人が詳しくないので、助かりました。ナイトフライからも1曲歌ってもらいたいものです。  

Billboard Tokyo Live

 投稿者:howメール  投稿日:2007年 8月22日(水)10時00分16秒
  Artist:Steely Dan
Title:Heavy Rollers 2007 Japan
Venue:Billboard Live Tokyo, Tokyo, Japan.
Date:August 18, 2007.(1st Show) (1CDです)

Setlist
01.Intro (Jeri)
02.Time Out Of Mind
03.Godwhacker
04.Hey Nineteen
05.Peg
06.Babylon Sisters
07.Dirty Work
08.Josie - Band Introductions
09.Aja
10.Kid Charlemagne
encore
11.My Old School
12.Outro (Carolyn)

興味おありの方はメールください。
サンプル音源(MP3)お送りします。
 

昨夜の2ndステージの感想

 投稿者:小金持ち  投稿日:2007年 8月20日(月)14時33分15秒
  通りがかりの者ですが腹いせに感想書きます。
一言でいえば「うううううむ・・・・・」
ライブはきっかり1時間。
終わった時は「休憩か?」と思った。
バックは新作に起用してた
イキのいい人たちだったので
演奏はかなりいい。
10年ほど前のライブより演奏自体はよかったかも。
だけど、選曲は新しい曲ゼロで
往年のヒットナンバー、
というにはさびしい、かなりシブめの選曲。
しかもフェイゲンあまり歌わず。
とはいえ、やはりよく聞いたナンバーの
前奏が聞こえてくるとウルウルしてしまいました。
 

レンタル掲示板
/13