新着順:9/2759 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジャズ批評

 投稿者:  投稿日:2017年 9月22日(金)20時38分56秒
  通報
  amiさんのカキコを見てたら、懐かしい録画を私も見たくなりました!
休みの時にでも、ぜひ(o^―^o)

私の楽しみな一曲は、公開されてる曲の中では、迷うのですが・・(笑)
「私のお気に入り」My  favorite things ですかね~、やっぱ♪
ここで散々、書いてたし、汲み取ってくださったのですね~、と思いまして☆
ホントに、楽しみにしてます。

ジャズ批評も買いました。桂くんが載ってるからね!
いつもなら、桂くんの記事は読むけど、あとはパラパラ・・・
いつもそんなんじゃ、もったいないなと思い、毎日一人分づつ読んでいけばいいかな、
と読み始めたものの、おじぃ、ごほっ、大御所さま方の特別企画をありがたく読み、
その後、毎日ひとり・・・のはずが!二人目の靑野さまで止まっております・・・
くうっ、ダメじゃん!
ですが、最初の青木啓(音楽評論)さまの1978年の文章からすでに、感動しまくりで。
レコードが今よりずっとずっと高価だった頃の、苦労して手に入れたレコードを聴く時の話とか。
あぁ人は、こんなにこんなに音楽を聴きたいんだ。
どんなものと引き換えても、聴きたい聴きたい気持ちになるんだ。
それは、レコードが高価だった昔でも、データだけで聴ける現代でも、変わらないんだね。
そして、音楽にはどんな未来があるんだろう。
そこでも人は、どうしてでも、聴きたい音楽があるんだろうね。そうあってほしいな。
な~んて事を思ったりしましたよ。
「ジャズ批評」頑張って、最後まで読みます。
 
》記事一覧表示

新着順:9/2759 《前のページ | 次のページ》
/2759