新着順:3/2667 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

正解!

 投稿者:  投稿日:2017年 4月20日(木)20時36分35秒
  通報
  8さん、正解です!海辺にいるシギって鳥、イソシギ。
子供の頃、知らずに聴いてた時は、あの雰囲気から、
「安らぎ」とか「くつろぎ」とかと近い意味でもあるのかと思っていましたが(笑)、
磯のシギってかっ!!あ~あ、がっかり。
映画の原題が「The Sandpiper」いそしぎなんです。
そのテーマ曲だったから、日本ではそのまま「いそしぎ」ってタイトルになったみたいですね。
映画では、オープニングにと~ってもロマンテッケに流れます。
ちなみに、最初から歌詞が付いてます。
意訳だと、君の微笑の面影?かな~と思ってます。

映画は・・・・ま、見てみてください・・・。
個人の感想として・・・リズ・・それでいいの?
チャールズ・ブロンソン、何しに出た?
てなとこです。

そうですね~。私たち、桂くんの歌を聴きながら、いつの間にかスタンダードの勉強しちゃってるのね~。
ただ聴いてるだけで・・スタンダードラーニングだね☆

カッキーンじゃないけど、出ましてスミマセン。
 
》記事一覧表示

新着順:3/2667 《前のページ | 次のページ》
/2667