teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々に。

 投稿者:猫猫@管理人  投稿日:2013年 8月11日(日)23時07分48秒
  久しぶりに彭羚のアルバムを聴いた。
彼女の乾いたハイトーンの声のせいだと思うけど蒸し暑い日には
エアコンの涼風の様な効果がある(^-^;
スーッと体の周りがその涼風に包み込まれ、その瞬間の体感気温
が数度下がる。嬉しい。
やはりおすすめは夏の青空のジャケットの「清水」!
 
 

>SWING FRUITさん

 投稿者:猫猫@管理人  投稿日:2009年 1月23日(金)09時56分47秒
  掲示板に投稿有り難う御座います(^^)

リンクはOKです。
mixiも参加していますので早速にコミュに参加させていただ
きました。
よろしくお願いいたします。
 

初めまして!彭羚コミュニティについて。

 投稿者:SWING FRUIT  投稿日:2009年 1月23日(金)00時11分4秒
  猫猫様

初めまして。SWING FRUITと申します。
数年前もここに書き込みをさせていただきました。

猫猫さんはミクシイはされていますか?
この度、ミクシイで彭羚コミュニティを作りました。力不足ではありますが、
やはり彭羚が残したたくさんの歌を忘れたくないという気持ちから作ってみました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3982826

まだ始めたばかりということもあり、人が集まらないのですが、
地道にやっていくつもりです。

そこで、彭羚のために一生懸命作られた、こちらの猫猫さんのサイトを
ミクシイの彭羚コミュニティにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

もしよろしければ、お返事をいただきたく思います。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~y-7575/

 

一年半ぶりに書き込んでみました

 投稿者:猫猫@管理人  投稿日:2008年12月 8日(月)21時30分28秒
  最近、めっきり名前を見ることが無くなり悲しいですが、その代わり?旦那は
コンスタントに活躍している模様ですし、彭羚自身はお子様達と楽しく静かに
生活されているのでしょう(^^)
でも、子育てが一段落したらぜひまたあの美声を聴かせてもらいたいものです。
まだまだ待っている人は沢山いると思います。
 

(無題)

 投稿者:su-  投稿日:2007年 6月 7日(木)19時45分25秒
  ありがとうございます!うれしいです!!
この曲は、完全因你という、CDではなくてテープです。中華街でたまたま買ったものです。
テープには、A面が、完全因你、仍然是最愛你、今天的愛人是誰、終有一天感動你、如夜
B面に我願意、祝福一句、将心照亮、浪漫故事、夢中人という曲が入っています。
そして、小さくCOVER VERSIONと書いてあります。
CDでも欲しかったのですが、フェイ・ウォンという歌手のCDにしか入っていなかったので、それを買いました(我願意と夢中人が入っていました)。
でも、私としては彭羚の声の方が好きですね。
 

将心照亮

 投稿者:猫猫@管理人  投稿日:2007年 6月 5日(火)22時11分47秒
  su-さん、はじめまして。

不勉強ですいませんが、この曲を彭羚が唄っていますでしょうか?
ちょっとネットで調べてみた限りでは分からなかったのですが。
どこかのオムニバスなどに収録されている様でしたらぜひ教えてください。

一応、調べた限りでは
王菲、張學友、湯寶如、グラスホッパー、劉小慧、黎瑞恩、ということで
メンツからして一頃の「レッドホット」のオムニバスかポリドール系のオ
ムニバスの収録曲かと思われるのですが。

http://www.wongfei.org/gb/lyric/12.htm
 

質問

 投稿者:su-  投稿日:2007年 6月 4日(月)17時07分24秒
  私は、「将心照亮」という曲が好きなのですが、歌詞が知りたくていろんなサイトを探してみましたが見当たりません。あと、彭羚と一緒に歌っている男性歌手の名前をご存じでしたら教えてください。  

アマゾンで検索

 投稿者:猫猫@管理人  投稿日:2007年 1月17日(水)12時32分6秒
  ちょっと遊びでアマゾンで検索かけてみました。
こんな所に彭羚の名前が。。。

http://www.amazon.com/gp/reader/9629962640/ref=sib_books_ref/103-6194404-8003837?ie=UTF8&keywords=cass%20phang&v=search-inside

 

黄耀明演唱会

 投稿者:又一村黄耀明  投稿日:2006年 3月14日(火)22時06分30秒
  karimeroさんと二人で、すっかり彭羚と関係ない話題で
掲示板ジャックしてしまい済みませんです…。

12日、黄耀明を満喫して来ました。
黄耀明は、立ち止まって行儀良く歌わないと
歌が壊れるという悪い癖があるのですが、
今回は交響楽団付きと言うことで、相当真剣に頑張っており、
歌の出来は素晴らしかったです。

なお、客席には關淑怡が聞きに来ていたようですよ。
 

是非行きたいです。

 投稿者:karimero  投稿日:2006年 3月13日(月)00時05分5秒
  又一村黄耀明さんへ
初海外旅行にもってこいの土地とお聞きして、
以前に増して香港にとても行きたくなりました。

今頃香港では、又一村黄耀明さんは
黄耀明のコンサートから帰ってきたところでしょうか?
好きな歌手の生歌を聴けるなんて、とても羨ましい限りです。

關淑怡第二弾は6月に決定した様ですが、
その頃に長期休暇をとるのはさすがに難しいので、
今回も残念ながら諦めました。

ですが、コンサート前から映像商品が発売されることが
既に決定している様なので、それを楽しみに待つことにします。

また、ちょっとした關淑怡ブームが起きているなんて
ファンとしてとても嬉しいことです。

それと、最近知ったのですが、
周慧敏も5月に紅館でコンサートを行うらしいですね。
新アルバムを発表するのかどうかは分かりませんが、
本当にここ数年の間に、香港歌壇が賑やかになって、とても嬉しいです。
 

歓迎光臨

 投稿者:又一村黄耀明  投稿日:2006年 3月 8日(水)18時27分32秒
  karimeroさん:
香港は、「初海外旅行」にはもってこいの土地ですよ。
安全だし、交通機関も便利だし、食べ物は美味しいし…。

今香港は、關淑怡の復活を受けて、ちょっとした關淑怡ブームです。
私は3月末で帰国してしまうので、關淑怡第二弾には行けないのですが、
karimeroさんは是非この機に香港を訪ねて、
關淑怡関連グッズを収集して下さい。
 

それと、こんなニュースを見つけました。

 投稿者:karimero  投稿日:2006年 3月 3日(金)23時36分21秒
  2002年に蔡國權が自動車事故で大怪我して、
その医療費で経済的にとても大変らしく、
何とかお金を集めるために、今月コンサートを開催する様ですが、
彭羚に是非とも出演して欲しいと要請している(?)らしいです。

これをきっかけに、もしかすると・・・

ソースはココです。
http://www.suk-e.com/forum/viewtopic.php?t=502
 

まおまおさん、ごめんなさい

 投稿者:karimero  投稿日:2006年 3月 3日(金)23時03分14秒
  彭羚と関係のない話ですが、
やはり關淑怡の復帰コンサートには行くことが出来ませんでした。
ですが、又一村黄耀明さんの仰るとおり、
3日間の開催期間中、客席が9割以上埋まっていたとの事で、
大変嬉しく思っています。

一昨日、イエスアジアから届いた、最近発売された
關淑怡のベストアルバムには、まだ聴いたことが無かった、
「萬福瑪利亞」が収録されていますので、どんな曲なのかとても楽しみです。

コンサートの第二弾こそは、都合が良い時期であれば行ってみたいのですが、
海外旅行は全く未経験でも、香港は何とかなるところでしょうか?
 

關淑怡と黄耀明

 投稿者:又一村黄耀明  投稿日:2006年 2月28日(火)10時30分37秒
編集済
  karimeroさんは關淑怡のコンサートにいらしたのでしょうか。
黄耀明がゲストで来ていたようですね。
「萬福瑪利亞」をデュエットしたとか。
盛況のうちに終わり、今年中に第二弾も!とのことですね。

黄耀明も、3月9日から12日まで、紅館でHKPOとのコンサートです。
私は12日の切符を押さえています。
最終日のサービスに期待!

彭羚と関係ない話ばかりで済みません。
彭羚も關淑怡に続いて復活し、
黄耀明と「(さんずい+)旋渦」を歌って欲しいものです。
 

いらっしゃいませ

 投稿者:maomao  投稿日:2005年11月19日(土)23時34分14秒
  又一村黄耀明さん、ようこそ(^-^)

黄耀明と彭羚は旦那・林海峰を介しての繋がりでしょうけど
とても仲がよいですね。
彭羚の演唱會のゲストでも何度か出ていますし。
私は彼の曲も好きで、アルバムも近作は大体持っています。
独特の妖艶さ、耽美さ、を感じさせてくれる希有なキャラだ
と思います。そしてそれを曲に上手く活かしている点でも素
晴らしいミュージシャンだと思います。

最近、蘋果やら東方日報のサイトのチェックをサボっていた
ら、そんな記事が出ていたのですね。
うーん、やっぱり子育てに一所懸命なんですね。実は我が家
もそうなので、大変さは良く分かるつもりです(^-^;
彭羚ってとても頑張り屋さんな人だと思うので、今はそれで
精一杯なのでしょう。

私自身は彼女が香港で一番の実力派だと思っています。だか
ら働き盛りの今、家庭に入ってしまってるのは大変に惜しい
気がしてなりません。
でも、日本でも山口百恵の例があるように(古いですね(^-^;)
キッパリと断ち切って、私生活をエンジョイする、という道
を本人自身が選んだのであれば、頑張って!とエールを送り
たいです(^-^)
 

ガックリorz

 投稿者:karimero  投稿日:2005年11月15日(火)00時00分36秒
  又一村黄耀明さん、はじめまして。

彭羚は復帰の予定が無いなんて、とっても残念です。
でも私生活が充実しているのであれば、
まおまおさん同様、僕もファンとして喜ばしい限りです。

又一村黄耀明さんは香港にお住まいとは、大変うらやましいです。
香港の女性歌手で、僕の一番大好きな關淑怡が来年の2月に
復帰コンサートを行う様で、是非にも行きたい所ですが、
行けないのがこれまた残念です。
もしも興味がありましたら、ぜひ観に行ってみてください。

きっとその頃に、林憶蓮の様に新アルバムが発売されると思うので、
又一村黄耀明さんも、まおまおさんも応援して頂ければ嬉しいです。
 

はじめまして

 投稿者:又一村黄耀明  投稿日:2005年11月14日(月)18時35分34秒
  初めて書き込みさせて頂きます。
達明一派のファンで、黄耀明と彭羚の
「(さんずい+)旋渦」のデュエットから、
彭羚に興味を持ったにわかファンの者です。
現在香港に住んでおります。
昔の彭羚のCDの渉猟を始めています。

林憶蓮は私も12日に聞きに行きました。
私にとっても、林憶蓮と彭羚は、
好きな香港女性歌手の双璧といったところです。

彭羚のニュースは、最近旦那様のコンサートを
子連れで見に来ていたという記事が、
香港紙の娯楽面に沢山出ていました。
一部は写真付きでしたよ。元気そうでした。

しかし、記者のインタビューに対し、彭羚は
今は子育てを楽しんでおり、復帰の予定はないとキッパリ。
私が日本に帰る来春までに、コンサートを聴くことは
どうやら難しいようです…。
 

林憶蓮復活

 投稿者:maomao  投稿日:2005年11月 9日(水)08時38分8秒
  karimeroさん、お返事が遅くなって御免なさいm(__)m

今月10日~13日まで紅館でライブをやりますね@林憶蓮
林憶蓮迷の友人は全日制覇する模様(^-^;

彭羚は今、子育てに忙しいのかなぁ。
情報が全く、といっていいほど聞こえてきません。
もっとも、いま復活されちゃうと同じく子育て中のわが家で
見に行けないので微妙に困ります(笑)

実力派が再デビューを飾る傾向は喜ばしいと思います。
香港返還後の大不景気で、売れ線の音楽以外は冷遇されていた
わけで、業界の健全化ととらえることが出来ると思います。
台湾の業界は最近は結構フトコロが深くなってきていると思い
ます。香港には残念ながらその様な「厚み」が足りないです。
ベテランから売れ線まで、そしてインディーズも含めてしっか
りと生き残れる様な状況に早くなって欲しいと願っています。

勿論、ベテランの中心として、彭羚の復活を強烈に願っています。
 

もしかしたら…

 投稿者:karimero  投稿日:2005年10月29日(土)00時37分7秒
  まおまおさん、またお邪魔いたします。

どうやら近々、林憶蓮が復帰するみたいですね。
きっとキャスも喜んでいるのではないでしょうか?
「サンディに続いて私も・・・」といった感じで、
キャスも来年あたり復帰を決意してくれたら、
とっても嬉しいですね。

あと、キャスの他にも僕の大好きな關淑怡が、
歌手活動を再開したようですし、
湯寶如も近いうちに歌手活動を再開するらしいですよ。

僕の勝手な偏見ですが、最近の香港歌壇は、話題の新人のデビューよりも、
キャスを含め、往年のベテラン歌手の復帰ばかりを期待していたり、
注目してしまったりしています。

しかし、香港でも最近、有望視されているシンガーソングライターが、
ここ数年の間に続々とデビューしている所を見ると、
香港も変わってきている様ですが、
すっかり台湾に差をつけられているような気がします。

だからこそ、キャスにも香港歌壇に元気を与える力になって欲しいです。
 

いらっしゃいませ!

 投稿者:ma0mao@管理人  投稿日:2005年10月16日(日)23時38分34秒
  karimeroさん、いらっしゃいませ(^-^)

久しぶりに投稿があって大変喜んでおります。
このところ彭羚の話題も全くなく、でもきっと子育てで忙しくも楽しい
私生活をおくってるのならいいかな、とも思ったりしてます。

黎瑞恩の引退コンサートでの件、初めて知りました。
探してみますね!情報ありがとうございましたm(__)m

http://cass.jam.tc/cassindex.html

 

レンタル掲示板
/6